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【対決】3D格闘ツクール2その12【職人コンボ】

1 :へこぽん:03/01/24 00:11
<本作品のムービー>
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/3dk2/images/3dk2.wmv

<ツクール倉庫>技やキャラのうp&DLはここで! 動画もあります。
http://tcools.hp.infoseek.co.jp/

<前スレ>
http://game2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=1037286257

<デジタルファミ通 ホームページ>
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/index.html
<ファミ通より情報の多いHP>
http://www.gpara.com/special/soft/3d_kakutou2/index.htm

エロ技アホ技、正統派格闘と好き勝手なモーションが作れる
PS2専用ソフト。
システムはちと不親切だけど、アイデア次第で
結構いろいろできちゃうもので。
わからないことはまず質問。まだまだまったりいきましょー。

851 :なまえをいれてください:03/09/08 13:16 ID:???
ttp://www.ro-ch.net/bijou/source/20030908060239_a.jpg
これはなかなかいいと思うんだがどうだろう?

852 :新参者:03/09/08 15:24 ID:???
カメラを動いてるように見せるには、どうすればいいの?
軸をずらしていくのかな

853 :ゲームセンター名無し:03/09/08 17:42 ID:???
位置を一瞬でずらすとそれっぽく見えるかと

854 :へこぽん:03/09/08 19:04 ID:???
>>852
投げ技時なら、両者の距離を開けるとカメラが引く。
距離を縮めるとカメラが寄る。
あと奥・手前方向にキャラを動かすと、
カメラがぐるっとまわったり視点の方向が変わりやすいっぽいです。

他には両者を同方向に同じスピードで動かしたり(速すぎるとカメラが追いつかないけど)
やっぱり同じスピードで、両者の真ん中を中心にぐるっと回らせたり
(参考:ゲンガーさんの超能力者投げ技)

ちょっと変わったところで、相手を足元の地面に埋めておけば、
ひとりだけをアップで映すことができます(参考:山嵐の投げ技)

打撃技でカメラだけ動かすのは無理かも。軸ずらししか。

855 :へこぽん:03/09/08 21:51 ID:???
ところで「(・∀・)」さんのアナザー庵とテリー、
いくつかの技を動画にとってみたんですがうpしても良いでしょうか?

856 :新参者:03/09/09 14:41 ID:???
ありがとうです。
例えば、腕十字をかける時にカメラを動かすには、両者を同時に
回転or移動させればいいんですね?

みんなの動画みたけど、スゴイね・・・
俺もあれくらいの腕があればなあ

857 :へこぽん:03/09/09 17:32 ID:???
庵、テリーの動画を旧ツクール倉庫にうpします。
(・∀・)さん、ご都合悪ければおっしゃってください、すぐ削除いたします。

>>856
どちらかが奥or手前に動けばそれを追おうとしてカメラは動くと思いますけどね。
カメラ位置は投げ技が入るたびある程度ランダムで決まるので、
自由自在とはいかんのですわ。
きちんとした投げ技を作る前に、直立不動のキャラの位置を動かすだけの投げ技を作って
テストプレイでカメラがどうなるか試してみるといいかもしれません。

858 :T:03/09/09 20:02 ID:???
色々適当ですが場繋ぎと言うことで
新ツクール倉庫の方にラモンうpしました
なんか苦情ありましたらバンバンどうぞ

最近ツクール弄れない・・・

859 :なまえをいれてください:03/09/09 21:11 ID:YERalF37
今日買ってきたんだけど、みんな基本動作とか全部オリジナルに作ってるの?
走るとか避けとか作るのえらくしんどいんだけど・・・

とりあえず立ちとしゃがみはできた。キーフレーム3コマしか切ってないけど・・・

860 :へこぽん:03/09/09 21:25 ID:???
>>Tさん
さっそくDL〜。お疲れ様です!
今日中にプレイできるかは微妙なんですけど。
あぁっ、ラモンが呼んでるのに!(空耳

>>859
購入なさいましたか。歓迎します新ツクラーさん。
とにかく慣れるまで大変ですが、ある程度自分なりのコツを掴んでしまえば
結構さくさく作れるようになります(時間はかかりますが)。
最初のうちは、基本動作はサンプルの流用を使い、
簡単なジャブなどの打撃技から練習してみた方がいいかもしれません。

立ち、しゃがみは私もよくキーフレーム2個でさぼってたり…
フットワークきかせるような立ちポーズするキャラ、山嵐しか作ってないしな…

861 :(・∀・):03/09/09 21:26 ID:???
>へこさん
返事ば遅れましてスミマセソ。
全然OK、てかむしろ光栄です!ありがとうございます!

あぁ・・・すみません、実はまだヤヲトメ見てません・・・
てかPS自体この2週間ほとんど触ってない・・・
またやる気出てきたら見させていただきます。

>Tタン
おー!乙です!
見たいんですがまとまった時間が無くてしばらく見れそうも無いです・・・。
せめてDLだけでもしとこう。

862 :へこぽん:03/09/09 21:34 ID:???
>>(・∀・)さん
おお、それはよかっ・・・
ご、ごめんなさい、庵とテリーの動画、サイズ間違ってたーー。
削除してうpしなおしますのでお待ちください。

863 :新参ツクラー859:03/09/09 23:04 ID:YERalF37
みんなインバースキネマティクス(だっけ?)つかってるの?
完全の矛盾無く作れるらしいけど非常に難しい。


あと格ツク1って身体部位ごとのコピペできなかったっけ
エンペローブも無くなってるし・・・



・・・退化?

864 :新参ツクラー859:03/09/09 23:05 ID:???
2行目;完全の→関節の

865 :なまえをいれてください:03/09/09 23:53 ID:???
もうホコリ被ってるけど1も持ってるからと
割と気楽に購入してちょっぴりヘコミ中。
まあ1980円(中古)だったから構わないけど。

ストEX2のほくとが作りたくて3時間ほどやったけど
立ち中Pヒトツすらマトモにできなくてショック。      イチカラデナオシマツ......

866 :へこぽん:03/09/10 03:49 ID:???
>>863
使ってないです。ふつーに軸だけ回して作ってます。
使い方わかればもっとうまく作れるのかもしれないなーと思いながら、
なんか面倒で手ぇ出してません。

はい、部位コピペはなくなりました。
あと手首のかたちが、キャラのデザインを決めた時の物に固定されてしまい、
1のように技途中で変えることができなかったりなどいくつか退化してるところがあります。
投げ技時、自分と相手の両方を見ながら作れるので作りやすいなど、
進化した部分ももちろん多いのですが…

ついでにいくつか情報をまとめたテキストがあるので貼っておきますね。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7392/sousa.txt
参考になれば。

>>865
ある程度まともに作れるようになるまでが、とにかく長いんですよこのゲーム。
変でもいいので、まずはどんどんいろんなモーションを作ってみることをおすすめ。
時間はかかりますが、作れば作るほど確実にうまくなっていけます。

あと実際に自分で体を動かしてみて、どこがどう動くのか考えてみるのも良いかと。
ただし個室で(w

867 :新参ツクラー859:03/09/10 11:06 ID:???
しかしこの試行錯誤が結構面白いね。自分でポーズ取ったり
自分の体で「肘はどのくらいまで回しても不自然じゃないか」とか試したり


とりあえず「エイ拳」って感じのいちいちの動作が少年誌的エロさに満ちている
拳法を作りまつ。



868 :へこぽん:03/09/10 18:41 ID:???
>>Tさん
ラモン拝見しましたー。
彼の飄々とした動きが再現されてて面白いです。
奥・手前移動が一切排除されて、上要素に入れるだけでジャンプしたりと、
かなり2Dよりに作られてるんですね。
ソバット→追い打ち→引き起こしや、超必の乱舞、サマーソルトなど、
システム上難しいところをよくここまでスムーズにできたなと感心しました。
近6C→3B→投げのところを、近6C→3B→近6C→3B→投げと入れられるのが
なんだかやたら熱かったり。練習シスギテ親指イテェヤ

ただ、投げ技や乱舞時の相手の動きが少し固いのが気になりましたが…
乱舞はダメージなしの効果音も入れて、もっとばしばし鳴らした方がいいかと。

デザイン4のブルーマリー?と、負けポーズには爆笑しました(w

>>新参者さん
20個くらい技作ってから、1個目を見直すとまた作り直したくなったり。
中毒性が高いんですよー。飽きたと思っても1ヶ月2ヶ月するとまたツクってたり。

869 :へこぽん:03/09/10 18:43 ID:???
ぐは。868の「新参者さん」→「新参ツクラー859さん」です。
新参者って入れて漢字出してから直そうと思って忘れました。ごめんなさい。

870 :T:03/09/10 21:10 ID:???
>近6C→3B→近6C→3B→投げと入れられるのが
>なんだかやたら熱かったり。
まれに三セット入ることも・・・

>ただ、投げ技や乱舞時の相手の動きが少し固いのが気になりましたが…
やはり2Dなので資料が無くてですね、想像ではどうにもなりませんでした
2D再現としてなら完璧では?(ぉ

>乱舞はダメージなしの効果音も入れて、もっとばしばし鳴らした方がいいかと。
やはり打撃で作った方がよかったかも・・・効果音がどうにも足りませんでした

>負けポーズには爆笑しました(w
気付いてくれましたか
フレーム数が500位あればもっと綺麗に作れたんですが
無理矢理詰めてみました

>20個くらい技作ってから、1個目を見直すとまた作り直したくなったり。
なりますねぇ、ラモンのアマリロもかなり初期の方で作ったので
もう少し短いなら作り直したいような

871 :T:03/09/10 21:12 ID:???
続き

追伸
近6C→3Bの後↓↓Kが追い打ちで入ったりします
他の人が作ったラモンも見てみたいなぁーなんて
(´-`).。oO(次に2D再現作るならマキシマがいいなぁ。オリジナルも作りたいなぁ
でも時間がないや
苦情はいつでも受付中。いいわけ致します

872 :なまえをいれてください:03/09/11 20:11 ID:???
>>870
その三セット→タイガーネックチャンスリーを必死に練習してた俺は
すでにラモンの術中ですか?

873 :なまえをいれてください:03/09/11 23:09 ID:???
タイガーネックの受付時間が長めに設定されているようだから
3セットはいるんだろね。2セットでも地面に付いたくらいでも
投げられる。俺ももう術中ですか?

874 :へこぽん:03/09/12 22:35 ID:???
Tさんのラモンや(・∀・)さんの庵、テリーなど
こうよくできたキャラを続けてみてると、うちの連中はあれで対戦しても
テンポ悪くてつまらんかもしれんなーとか多少悩んでみたり。
ま、いーや。3、4人できて一応対戦できるようになってから考えよ。

分身キャラに背後投げ2つ追加したんですが、キーフレーム5個とかでも
頑張れば投げ技作れるもんですね。
しょぼいけど。

875 :T:03/09/12 23:40 ID:???
テンポ悪くてもネタとして笑えればオールオッケーでは無いでしょうか
私の処女作といえるエロキャラなんて殆どがサンプル流用ですしテンポ最悪
というかラモンはオリジナルじゃ無いですしね

876 :へこぽん:03/09/13 20:33 ID:???
殴られるたびかまえ1に戻って、またかまえ2にならなきゃまともに戦えないのは、
やっぱ使っててストレスたまるだろうってことで、
試しに千鈴のかまえ1と2を入れ替えてみました。
今までのかまえ2を通常状態にして、
特定の技を使ったあとだけ前のかまえ1の、弱い状態になるという風に。

うん、こっちのが使ってて楽しいし、まともな対戦できそうだ。桐生もそうしよ。

技表も修正してついでにモーション少し見直してから、再うpすると思います。

877 :なまえをいれてください:03/09/15 13:04 ID:???
地元で3000円弱で売ってました。これは買いでしょうか?

ちなみに操作方法はどうなってますか?(バーチャ式?鉄拳式?それともDOA式?)

878 :ゲームセンター名無し:03/09/15 15:25 ID:???
>地元で3000円弱で売ってました。これは買いでしょうか?
どちらとも言えない。挫折する人は初日に挫折します
というか挫折する確率がかなり高い敷居の高いゲームです
ソフトを買うならメモリージャグラーともう一枚格ツク専用のメモリーカードを
買うことをオススメします。お金はかかりますが数倍このゲームを楽しめることでしょう

>ちなみに操作方法はどうなってますか?(バーチャ式?鉄拳式?それともDOA式?)
PKGのバーチャ型

879 :なまえをいれてください:03/09/15 19:17 ID:???
格ツクをやったことのない友達(格ゲー好き)と
一緒に始めるとハマれる確率UPだ、多分。

880 :なまえをいれてください:03/09/15 22:49 ID:???
二人でアホ技作り倒して、見せ合いながらバカ笑い。

しかし裏でこっそりと、まともにかっこいい技を作って驚かせてやろうと画策。

そんな展開キボン。

881 :なまえをいれてください:03/09/15 23:46 ID:???
極悪技作って友達と対戦してブーイングくらうのもまたよし。

ああ、あの頃が懐かしい


882 :へこぽん:03/09/16 19:43 ID:???
ツクる時間がなかなか取れないので、ちょっと時間があいた時なんかに
未だに諦め悪く「当て身」っぽい技が作れないか考えてたりする今日この頃。

かまえ1でコマンドを入れるとかまえ2しゃがみ(当て身のポーズ)になり、
かまえ2の打撃技で「投げ間合いのみ、相手が空振り、相手が立っている」時のみ出せる
攻撃を作れば当て身っぽくならないかと思いつく。
見た目は立っててもしゃがみ状態なので、上段攻撃をスカして反撃できるわけだが、
ただ当たらなかっただけの中段・下段にも反撃できちゃうのが難。

やっぱしダッキングなんかで普通に避けて反撃する技でないとダメなんかなー。
でもせっかく思いついたから一応ツクってみよう…

883 :なまえをいれてください:03/09/19 01:12 ID:???
保守しますよー。
気晴らしに極悪技作ったり使ったりするのも楽しい。

884 :へこぽん:03/09/22 03:46 ID:???
ときに、なんか忘れてるなーと思ったらラモンの動画キャプってなかったのね。
キャプってうpしても良いですかTさん。

885 :T:03/09/22 07:09 ID:???
>>へこぽんさん
どぞどぞー

886 :へこぽん:03/09/22 19:17 ID:???
>Tさん
いえっさ。そいじゃいくつか技ピックアップしてキャプります。

3セット入れてるとこ撮りたいけどできないからなー・・・
せめて2セット入れられないかな。

887 :へこぽん:03/09/23 20:46 ID:???
ちと遅くなりましたが旧ツクール倉庫にラモン動画投稿しました。
新ツクールも試したんですけど相変わらず弾かれてしまいます。
やっぱ相性なのねきっと。

やっぱ2セットまでしか無理だったーよ。ヘタレですいません。

888 :へこぽん:03/09/25 18:23 ID:???
千鈴のかまえ1とかまえ2入れ替えて微調整したのを、
旧ツクール倉庫と新ツクール倉庫にうpしました。
新の方はジオにうpしてURL貼り付けですが……
まともに(比較的)戦ってくれるCPUにちょっと感動。
やっぱ前の仕様は無理があったのね……
地味にアローシャワーとか作り直してたりします。

889 :なまえをいれてください:03/09/28 16:16 ID:???
凝りだすとキリがねぇ・・・

890 :なまえをいれてください:03/09/28 16:47 ID:???
ラモン見れました。
ドロップキックがなんか笑える。

テリーなんてのもあったのか。
これも再現力がすぅごい。

へこぽん氏おつです。

891 :へこぽん:03/09/28 22:51 ID:???
すごいです。マジで。
Tさんといい(・∀・)さんといい、よくあそこまで再現できるなと。
やはしジャグラー持ってない人にも見てもらえるのは良いですな。
他の方も未完成でもなんでもいいからどかしこ上げてくれたら
どんどんキャプりますし、もっと賑わいそうなんですけど。

最近エロ技もご無沙汰なことですし(w

892 :なまえをいれてください:03/09/29 07:46 ID:???
今日、俺が作っていたキャラクター、「Z武」が完成した。
当然、基本姿勢は手や足を胴体に隠し(不謹慎すぎるので略

キャプチャは無いがUPをするにしろ、
上記に記したように不謹慎過なネタなので断念。
まあ、UPするほど上手い出来でもないしな。
しかも技なんていくら考えても3種類しかな(略

893 :なまえをいれてください:03/09/29 20:20 ID:???
>>892
   (’Д’;)


ガクガク(((’Д’;)))ブルブル

次は問題なくうpできるネタきぼん。

894 :なまえをいれてください:03/09/30 15:41 ID:???
全然関係ないが、こう考えると梅喧って結構スゴイキャラなのかも。

895 :なまえをいれてください:03/10/01 03:48 ID:???
片目だけなら格ゲキャラには結構いるけど、
片腕ってあんまりいないしな・・・
全身機械に改造済みとかならいるんだけど。

やられモーションも作れたら片腕キャラ作れたんだけどなー。
まあ、気にしなきゃいいんだろうけど。

896 :なまえをいれてください:03/10/04 00:32 ID:???


897 :なまえをいれてください:03/10/04 22:59 ID:???
なんつーか、ボクサーもいいなーとか思った。

TV見て。

避けて避けてカウンター!
燃え。

898 :へこぽん:03/10/06 17:48 ID:???
それにしてもなんていうか。

もう2度と分身キャラは作りたくねぇ……

899 :なまえをいれてください:03/10/08 11:44 ID:???


900 :なまえをいれてください:03/10/08 12:27 ID:???
3分身ぐらいさせるとかなり透明なキャラになるのかな?

901 :ゲームセンター名無し:03/10/08 13:56 ID:???
透明というよりチカチカ

902 :へこぽん:03/10/08 21:45 ID:???
さて分身キャラ完成ー!
さあうpしよう、と思ったら旧ツクール倉庫人物うpろだにR-9さんなるお人の投稿データが。
うp終わったらDLさせていただきます!

スカートじゃないと……? パンチラキャラか?

うpした分身キャラ、データは3と4です。更新内容は付属の技表に。
あとついでに、かまえ関連を直してなかった千鈴の技表直しました。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7392/chisuzu.txt

903 :へこぽん:03/10/08 23:36 ID:???
>>900
>3分身
試す場合は基本動作の立ちやしゃがみを使うといいです。
キーフレームは3つだけにして、1つ目は普通にその場に。
2つ目は右に100程度動かし、3つ目は左に100程度動かして、
それを再生させればどれぐらい透明になるかはわかるかと。
3分身までやるとカメラワークの問題で、
苦労のわりにあまり見栄えはよくならないかと思いますが。

>R-9さん
訂正。チラどころじゃありませんでした(w
結構面白かったですが、効果音がないのは寂しいかと。
あと、投げ技の発動条件に「相手前向き」がないため後ろからでも投げることができ、
たまに大変なことになってしまいます。
デザインが計8種類もあったり、技後のしりもちや各種投げ、舞など、
こだわりが感じられるとこは素敵です。

904 :T:03/10/09 00:40 ID:???
なにか動きがある度に出てくるTです

>>へこぽんさん
いつも動きがいきてますね
構え変更・挑発とかまえ3のコンボが良いですね

>>R-9さん
ここにはいないのですか?
初めてのキャラであそこまで作れれば大したものです
偉そうな事言える立場でもないですが
重心移動(体重移動)やら重力などを考えるとグッと見栄えが良くなります

905 :へこぽん:03/10/09 12:20 ID:???
>Tさん
ありがとうございます。
さんざ苦労しましたが出来上がってみて、最高の自己満足を感じてます。
それにしてもつくづく、自分は2D的なキャラが好きなんだなと実感もしたり。

さて次は何を作ろかな。
地味技と基本動作を少し作ってほったらかしのダンディ(目標)キャラか、
ボクサーか、女の子もまた作りたい気もするし。

906 :へこぽん:03/10/11 16:02 ID:???
保守保守。3D格ツク3でも発表されたら祭りなんだろうけどなぁ。出ないもんかね。

907 :なまえをいれてください:03/10/12 08:07 ID:???
いや、3といわず追加ディスクくらいで十分と思いますよ

908 :なまえをいれてください:03/10/13 00:08 ID:???
いや3が欲しい。
2は不満要素が多すぎる。

909 :なまえをいれてください:03/10/14 03:56 ID:???
「最低限これだけは」ってのが多過ぎるけど、とりあえず
セーブデータ名はキャラ名にして欲し過ぎ。

910 :R-9:03/10/14 12:50 ID:???
なるほどみなさんここにいるんですね。

>へこぽんさん
こちらでもよろしくお願いいたします。

>Tさん
見ていただいてありがとうございます。
やはり重心移動が大切なんですね・・・。修行してみます。
ところで、空条Q太郎拝見しました。
3Dでスタンドが出せて嬉しかったです。
ポーズといい、しぐさといい、技といい、さすがですね。
ちなみにスタプラ・ザ・ワールドは私はまだ出せていません。(汗)

>909
確かにキャラ名にしてほしいですね。

911 :へこぽん:03/10/14 18:11 ID:???
サムスピ新作やってきて、無闇にテンション上昇中。
ああ刀が欲しい斬殺音が欲しい、気合いの入った声が欲しい!
けどなによりあれぐらいかっこいい、魅せる動きが作りてぇぇぇ。

首切りバサラとかタムタムとか弓使う新キャラとかにどことなくイメージの近いキャラを
そのうち作りそうな気がする今日この頃。

>R-9さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
桐生も見てくださったようで、感想ありがとうございました。

時にうpされたキャラはほぼみんな動画にとって倉庫に投稿してるのですが、
ARABIAも動画にして良いでしょうか?
それとも製作中の二人目の完成を待ってそれを、というのもありかもしれないですが。
もしARABIAを動画にしても良いということでしたら、
いくつか技をピックアップしたものを作るので、この技は入れてくれってものがあれば
おっしゃってくださると嬉しいです。

912 :R-9:03/10/16 00:46 ID:x21I7Q/G
私のも動画にしていただけるんですか!!
ありがとうございます!!
ぜひお願いいたします。(図々しくも・・・)
あまり人に自慢できるような技はないですが、何せ最初に作ったキャラなので自分の思い入れはすごく深いもので。
技は→→P(くずれや)とか←→P(はずみつるぎ)とかが気に入っているので入れてくれると嬉しいです・・・。

ところで、みなさんのキャラと自分のキャラを両方CPUに運転させて戦わせると必ず私のが負けるのでした。(^^;)
当たり前という気もしますが。

913 :R-9:03/10/16 00:47 ID:???
うわー!!
上げてしまいました。
ごめんなさい!!!!

914 :なまえをいれてください:03/10/16 04:05 ID:???
久々にこのスレ見たYo
いつか続編欲しい

915 :なまえをいれてください:03/10/16 04:25 ID:???
>>913
sage進行て訳でもないから気にせず。
むしろ最近さすがに下がりすぎだったかも。

>>914
おかえりなSai
俺も欲しい。

916 :なまえをいれてください:03/10/16 15:45 ID:???
もし続編が出たら欲しいもの

「投げごとの専用投げぬけモーション」

どの投げを抜けても「スッ」と捌くだけって、なんか味気ない気がするもんで・・・。
バーチャファイターみたいに色んな種類の投げ抜けモーションを作ってみたい。
「入力も簡単でダメージも大きいけど、抜けられると圧倒的に不利になる投げ技」とか」
作ってみたいとか思いません?俺だけっスか?

917 :なまえをいれてください:03/10/16 16:49 ID:???
投げぬけってか投げ返しも作れたらなぁとか思う。
投げ技ごとに、デフォルトの投げぬけか
専用の投げぬけor投げ返しを作って使うか決められれば……
「投げぬけ不能」が作れないのも不満。

同様に、打撃技も最初から入ってるやられモーション以外に、
自分で作った専用のやられモーションが作れたらさらに良かった。

918 :なまえをいれてください:03/10/17 02:59 ID:???
投げぬけモーションは2になったら当然のごとく作れるものだと思ってた。
ボディスラム系の技をスモールパッケージホールド風に抜けたりしたい。

919 :へこぽん:03/10/17 22:12 ID:???
R-9さんのARABIA動画、旧ツクール倉庫にうpしました。
許可ありがとうございました〜。

920 :なまえをいれてください:03/10/20 00:50 ID:???
てつやまなんとかー。保守。

921 :T:03/10/20 07:34 ID:???
格闘と言う概念を取り払い
ただひたすらダンスを踊り続けるキャラを構想中
バストアムーブを参考、というかパク(ry

む、難しすぎるっ!
普通にプレイしているときには気付かなかったけど
なんて綺麗なモーションなんだバストアムーブ!

922 :R-9:03/10/20 19:03 ID:???
>へこぽんさん
ありがとうございます!!!!
何だかすごいかっこいいです!感動ものです!!
かっこよさは求めてないキャラなのに、
編集次第であんなにかっこよくなるものとは・・・。

>Tさん
ダンスするだけのキャラとはまた斬新ですね。
(やられました。)

923 :なまえをいれてください:03/10/21 02:28 ID:???
ダンスは難しかろうなぁ。しかし作れたらかなり上達しそうだ。
フレーム数かぞえてリズムにのせたりするんですかやっぱ。

924 :なまえをいれてください:03/10/21 02:35 ID:???
技のSEが空振りじゃなくてヒット音になってるとか?

925 :T:03/10/21 08:04 ID:???
>>923>>924
まだまだ構想段階で全然出来てません
バストアムーブはA〜Z・フィニッシュ等にわかれていて
その内試しに2、3個ほど作っただけです

926 :なまえをいれてください:03/10/22 16:10 ID:???
とりあえず俺はマイケルを作ろうとしたが不可能だったぞ。

927 :なまえをいれてください:03/10/22 17:05 ID:???
マイケルときたか・・・確かに鬼のように難しそうだな。
月面歩行とかいって、実際にどうやって動いてるのかもよくわからんのに
再現なんて無理。

928 :T:03/10/23 02:38 ID:???
そういえば月面歩行Q太郎に入れたような気が・・・
消したんだっけか・・・?
あれ作るにはまず自分がマスターして足の動きを理解しないと
作るのは難しいと思います

そう考えるとブレイクダンスのウィンドミルとか
かなり難しそう

929 :なまえをいれてください:03/10/23 14:08 ID:???
普通に前へ歩くモーション作って、右足と左足交互に位置を調整しつつ後進させる

…じゃ無理かな?

930 :なまえをいれてください:03/10/23 18:11 ID:???
>>929
やっぱそれだとかなり見栄え悪い

931 :なまえをいれてください:03/10/24 01:45 ID:???
中古で安かったから買ってきた。
メモカの消費量が激しくイタイな

ズーム機能が弱いのが創る上で辛い。
モーション完成したのに足元が浮いてて没にしたよ・・
カメラグリグリ動かせたら良かったのにTT

932 :なまえをいれてください:03/10/24 08:37 ID:???
ウィンドミル再現できそうじゃない?

バストアムーブのヒートを参考にしてブレイカー作るとか

エアートラックス連発しまくりとか

933 :なまえをいれてください:03/10/24 13:25 ID:???
せっかくリーゼントがあるんだからヒロくんとかどうよ

>>931
確かにね。位置(画面)固定で上下左右に動かせたらよかった

>>932
タートルウォークなら……

934 :なまえをいれてください:03/10/27 11:50 ID:???
>>931
真横からの視点にしてカメラ寄せて、少し埋まってるかな?ぐらいにすれば
浮くことはないかと。がんばれー。

前作は真横視点なかったからもっと浮いてたっけ。

935 :なまえをいれてください:03/10/27 12:44 ID:???
保っ保っ保

936 :なまえをいれてください:03/10/27 19:17 ID:???
分身エロ技つくりてーよ・・・。

937 :へこぽん:03/10/28 00:34 ID:???
レンタルビデオのマトリックスリローデッド見まくって無闇にテンション上がって
作成と構想は好調なんですが、モーションはどこまで参考になるのやらならんのやら。
「ダウン中の相手の上にスローモーションで飛び上がって急降下踏み付け」とか
安易なパクリ作りそうな自分に喝。

>>936
作れる作れる。
根気さえあればなんだって。 d(´-`*)血反吐ハイテモタチアガレ

938 :なまえをいれてください:03/10/28 15:55 ID:???
>「ダウン中の相手の上にスローモーションで飛び上がって急降下踏み付け」とか
踏まれる相手がスロモの時にゆっくり起き上がって、
踏み付けを超高速で飛び上がって回避→着地と同時に、お互いに中距離の間合いでビシっと構え直せば最強。

以上、マトリックスヲタの意見でした。

939 :へこぽん:03/10/29 01:10 ID:???
>>938
いや確かにその、そうやって避けて構えなおして
片方が相手に向けて伸ばした片手でくいくいっと手招きとかすると最高だなとか思うけど

どこでダメージ与えよう。技自体が挑発?

940 :なまえをいれてください:03/10/30 01:49 ID:???
>>939
誰も使わないので、製作者にダメージ。

941 :へこぽん:03/10/30 17:27 ID:???
>>940
まさにその通りでクリティカルヒット。
とりあえず作ってみる。

942 :なまえをいれてください:03/11/01 16:44 ID:???
漢だ

943 :なまえをいれてください:03/11/01 18:18 ID:???
いっそスタイリッシュポーズ集にすれば

944 :へこぽん:03/11/02 13:57 ID:???
旧ツクール倉庫にまとりくすネタ動画うpさせていただきました。

・・・キャラはどこにもうpしてません。あれしかモーション作ってないんで。

しかしつくづくカメラが上向きにはあまり動いてくれないのがつらい。
もっと高高度から迫りたかったんですけど。

945 :なまえをいれてください:03/11/03 20:19 ID:???
     ○
    ⌒N⌒
     <



○∈<

946 :へこぽん:03/11/04 19:47 ID:???
うはは。そんな感じそんな感じ。

947 :なまえをいれてください:03/11/04 20:47 ID:???
     <
    \|/
     ○
                 ○
                ⌒N⌒
                Μ||Μ

948 :なまえをいれてください:03/11/04 20:47 ID:???
 ○              ○
<N/            朗」
 >>               ||

949 :なまえをいれてください:03/11/05 02:06 ID:???
これだけだとなんだかわからんが、
あれ見た後だと笑えるな。GJ。

950 :へこぽん:03/11/07 03:17 ID:???
時に新スレの季節?
なんか980ぐらいまで平気そうな気もしますが。

951 :なまえをいれてください:03/11/09 00:31 ID:???
俺しかいない予感っていうか常時半スレストっていうか
踊るなら今のうちっていうか。

踊るっていえばT氏が言っていたキャラはどうなっているのだろうか。

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